イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

本物カヌレ

P1400444.jpg

昔からカヌレが大~~好き


フランスのお土産に頂きました!
初 本場のカヌレ
日本でしか食べたことがありませんでした。
Paulのものなんかはもっと大きいですが、ずっと小ぶりで、バニラの甘い香りがすごく強いです。

やっぱりそれぞれの主張が強い、甘みもバニラも、ラムの香りも、エッジがきいてます。


イタリア時代に一度パリは旅行しましたが、カヌレはボルドーのお菓子だから少ないのか、
年末年始だったので、ガトーデロワの季節だったんですよね~
私が行った場所では、あまり目につかなかったな。
カヌレ好きとしては、目に入ったら絶対に食べていたと思う。


本物カヌレ、本当に嬉しいです!!



関連記事
スポンサーサイト

 Parigi フランス・パリ

0 Comments

Leave a comment