イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

イタリア中部地震義援金9月&10月半ばまでの経過

P1400588.jpg

9月の教室から募ってきましたイタリア中部地震への義援金ですが、
皆様のお気持ち、本当にありがとうございます。


先日もお知らせしたとおり、9月の義援金の合計は14,981円でした。

教室からは、同額を募金

15日に開きましたla cucina italiana UEKIさんでのパーティーの会費も
お1人500円を募金にということをウエキさん、参加して下さった皆様と決めました。
私を含めて21人が参加しましたので、合計10,500円が集まりました。


合計40,462円となりました。
ありがとうございます。


こちらを、昨日20日に振込完了致しました。


P1400584.jpg


実は、義援金の振込先ですが、当初はイタリア大使館の開設口座にと考えていましたが、
日本赤十字社へ振込ました。

詳細はこちら日本赤十字社 イタリア中部地震義援金


理由は、途中経過であっても義援金の合計額が公表されていたからです。
口座が開設されて既に1か月半が経ちます、公表できるはずですし、するべきだと考えます。
どちらにするかかなり考えたのですが、これは沢山の方々の善意のお金なので、今回はこちらにしました。


義援金は11月30日まで受け付けされていますので、教室でも引き続き募っていきたいと思います。
11月末までの後半分は、大使館の口座に振り込んでもいいかもしれませんね・・・
(考えます・・・)


もしよろしければ、引き続き皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment