イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

Love Toscana

P1390304.jpg


このブログを始めた5年前から、ずっと「すべてつながっている」と言ってきたのですが、やっぱりそう。
自分が情熱を傾けてきたこととか、人とのご縁とか、やっぱりつながる。



今回のイタリア語通訳の機会を通じて、

自分の「好き」とか「心の赴く方へ」という心の声を大切にしなあかんな~・・・と

ふと思っていたところへ、「直感は未来からのメッセージ」って、元職場の先輩

このブログにもよく登場して下さっているKAYOさんからLine。



あるのあるの、驚くことが。
そして、縁のある人とはしっかりつながっている。
ちょうど考えていることも、なぜか不思議と重なることがある。


今回は色んな所で「奇跡」がよく起こりました。





今年の夏に、大好きなマンマでいつも登場しているValentina(この前のポルチーニも、アサリもヴァレンティーナとのエピソード)
と深い話をしました。
主に早くに亡くなった私の母のことですが・・・

Non c'e' caso 偶然はないのよ とValentina

そうなの、この夏のイタリア滞在は、この言葉に集約される。

「どうして?」と思うことでも、ずっと後になって理由がわかることもある、と。


Valentinaは大病を患って、トスカーナの近くの病院では手術は不可能と言われたのだけれど、
ロンバルディア(ミラノのある州)のお医者様と奇跡的に出会え、大手術をして、生きられたの。



偶然はないのよ、
言い方を変えるとすべて必然ということ。






そして私はやっぱりイタリア語を選んで本当によかったと心の底から思います。

イタリアが好きだし、トスカーナが大好き。

P1390297.jpg



関連記事

 Toscana トスカーナ州

0 Comments

Leave a comment