イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Festa di Gioia

P1400466.jpg

Gioiaの5周年を兼ねて、いつも教室にお越し下さっている皆様と、
お世話になっている北堀江の⇒la cucina italiana UEKIさんへ行ってきました!

この日のために、特別に作って下さったメニューです。

まずはウエキさんのSpecialita' サンマとジャガイモのテリーヌ
カポナータ&リコッタ ディ ペコラ
旬のお魚とじゃがいもの美しい重なり、この組み合わせがとってもおいしいんですよね!

P1400508.jpg

到着したらこの前アップしたwelcomeボードにバルーン、
このメニューカードが待ってくれていて本当に嬉しかったなぁ~

P1400467.jpg

ひよこ豆のパネッレ ひよこ豆の入った生地を揚げたパン、フワサク食感

P1400468.jpg

パスタは何にしようかかなり考えて下さったのですが、
この会の参加費の一部もイタリア中部地震義援金への募金にしたので、
8月のイタリア地震で甚大な被害を受けたアマトリーチェの町発祥、
ローマ名物の一つ「アマトリチャーナ」にして下さいました。

お店でも、世界的な動き「アマトリチャーナを食べてアマトリチャーナを支援しよう」募金を
実施されているので、意義があると考えました。シェフのは優しい味わい。

P1400479.jpg

こちらはシチリアらしいレモンとピスタチオのリゾット
しっかりとレモンが香って、地中海気分~

P1400484.jpg

トロトロに煮込まれたイベリコ豚と野菜のシチリア風煮込み
クスクス&唐辛子のパンチのきいたアリッサと

シェフのお料理は、本当に繊細でとても上品です。お人柄ですね~
おしゃべりしたら面白い方なんですよ!


お越し下さった皆様も、お忙しい中お集まり下さり、本当に嬉しかったです。
すぐに席が埋まってしまったので、行きたかったけれど参加できなかった方
ご都合の合われなかった方には申し訳ありませんでした。
ぜひ、またの機会に!

うちは大所帯だったので、ご夫婦お二人で経営されているお店なのに
なんとかお願いして、お邪魔しました。
温かく迎えて下さって、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment