イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

最近の教室より

ottobregioia.png

ここのところなかなかまとめられていなかった教室風景より

毎年のことなのですが10月以降は毎日が風のように過ぎ去ってしまい
しかも12月に向かってどんどん加速していくという怖さ(笑)

10月のレッスンは・・・(ホントに恥ずかしいです、さすがにここまでさかのぼるのは!
時間が取れずスミマセン)
こちらは何年かぶりに開講した「おうち」コース
なんと丹波からお越し下さった方がいらっしゃり、うれしかったなぁ~
「ここに行ってみたい」と思って下さったそう。
私も、もっとそんな風に思ってもらえるように、心をこめていきますね。

イタリア好きパワー強し
もっと広げていきましょう!

P1400437.jpg

この写真はすごく好きです。
Nちゃんと「森の中のカフェ」風?で意見一致しました。

最近すご~~く好きなのです。木でできた小物。

ottobregioia2.png

大きなポルペットーネを焼きましたね!
これもパーティーにぴったりなので、ぜひ沢山の方が集まられる際に
作られてみて下さいね。
うちに足りないのは、南向きの窓。東向きキッチンなので、
どうしても食事の時間帯には自然光があたらないので、灯りの光だけになり、いつももどかしいです。

novembregioia.png

そして魚介メニューの11月
やっと近づいてきました。

今年の新酒の時期なので、毎年11月は赤ワインに合うメニューを作ってきましたが
今回は初めて魚介。アサリやイカが旬でないことからも、作ってこなかったのですが、
12月ザ・肉食でいこうと思っていたので。
手軽でおいしいメニューの組み合わせでした。

こちらも、手間はそれほどかからないのに、おもてなしにも向く内容をと考えましたので、
またぜひ楽しんで下さいね~!!


いよいよ12月、皆様お忙しいことと思いますが
どうかお風邪など召されませぬよう、お身体にお気を付け下さい。

12月の教室でお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment