イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

タケウチさんのパン

DSC_0126.jpg

Bird特製のタケウチさんのパンは衝撃的でした。

パンを食べる罪悪感というものが全くなくって、
外カリ中モチなんだけど、外は固すぎずほんとにほどよいかたさ
中のモチモチ具合がたまらなくて、すっごくおいしい。

DSC_0122.jpg

こちらも特製の塩バターをつけると、あまりに一気に食べられて、一瞬で消えた・・・(笑)

DSC_0120.jpg

ほんとに「消えた」ので、すぐにおかわり突入

DSC_0123.jpg

まんまるハンバーグやその他もろもろと食べていたのですが・・・

こちらは、この前教室でおすすめしてもらった
鶴見区のカフェ⇒Birdさん


お店の雰囲気が良くて、Truckの家具も素敵だよ~と。

タケウチさんとはもちろん、現在 生瀬ヒュッテのタケウチさん
靭の元ブランジュリタケウチさんです。
大阪市内でタケウチさんのパンを出されるレストランも多いのですが、
生瀬ヒュッテに変わられてから今回初めて頂きました。

この前NHKのプロフェッショナルにも出られてましたもんね。
僕のパンは「まだまだ絶対おいしくなる」と。
水分量を極限まで増やしているとおっしゃっていました。
そのタケウチさんが、Bird特製で作られているパン。

DSC_0127.jpg

こちらもタケウチさんレシピだそうです。厳選素材のこだわりドーナツ
こちらも外はサクサクで中モチモチの優しい甘さでした。


生瀬ヒュッテ、なかなか予約が難しいようですが、いつか行ってみたいなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment