イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

くるみの木

IMG_20161228_230043.jpg

ちょっと前なのですが、秋に久々に訪れた奈良の→くるみの木

やっぱり素敵な空間。
入るのに少し待ちましたが、その間のお庭の散策も楽しいし、
雑貨を眺めるのも楽しいし、もちろんカフェタイムは言うまでもなく幸せ。

ピザ、面白いのが、ウィンナーとなんともやしの組み合わせ。
もやしをピザに合わせようとは、私は考えたことなかったな・・・
いつも組み合わせの妙に驚かされます。

ケーキは、全部食べたくて、どれにしようかワクワクする。

IMG_20161228_225836.jpg

しかもこの日は、オーナーの石村さん、くるみの木におられたのです。
実は私びっくりする場所で出会ってしまって、素敵「オーラ」ですぐにわかりました。



P1400853.jpg

くるみの木つながりで。
奈良町の「鹿の舟」へ行かれた方からこだわりの焼き菓子を頂きました。Grazie!!!!

しかも面白いのが、うちでたまたまご一緒された方が、
「鹿の舟」へ行って、またばったり出会われたとか!
楽しいご縁がつながりますね。

くるみの木のお菓子はいつも奈良の素材を大切にされていますが、こちらも。
大和茶や、柿にみかん、黒豆に日本酒に白みそ
面白いのがなんと奈良漬けとの組み合わせ!!
焼き菓子にも合わせてしまうなんて、やっぱりすごい!



関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment