イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

親友へ

P1410482.jpg

この春に結婚する友人がいて、連休の1日に彼と一緒にうちに遊びに来てくれたので

Torta caprese カプリ風タルトを。

彼も甘いものOKな人なので、沢山食べてもらえてよかったな~
と言ってもイタリアのレシピよりはお砂糖をかなり減らしているので、
ビターチョコ。甘めではないのです。

レモンマリーゴールドでおめかししました。
うちのお花は薬がかかっていないので、ちょっと洗って乾かしたらデコレーションに使えるよ。



今年もチョコの季節がやってきましたね~

去年もこのあたりから2月頃にかけて、トルタカプレーゼはプライベートで一番よく焼いたケーキ
何台作ったかな?というくらい。
ブログには全然載せなかったけど、子どもの頃のように無心で
「お菓子作りってこんなに楽しかったんやな」と再確認できた嬉しい作業でした。

自分の周りの大切な人達に作るのって、どれだけ疲れているときでも、
それを忘れてしまうくらい、楽しい。
そして、喜んでもらえたら嬉しいよね。


そういう時間や経験って、必要です。




関連記事
スポンサーサイト

 Fatti in casa 手作り

0 Comments

Leave a comment