イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

12月の教室は

P1410125.jpg

本当は12月のうちに終えたかった12月まとめ、怒涛の日々だったので見送っていました。

年末のお忙しい中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
この12月は私も2パターンメニューでがんばった!!


natale2016.png

P1410120.jpg

メインのmaiale 豚肉 これはもう本当にパーティーに良いですね。
イタリア野菜川口屋さんのお陰で、本当に沢山の彩りと味の複雑さ、イタリアらしさを加えられています。

珍しいのは、このプンタレッレの新芽、しゅっと伸びている黄緑の新芽、わかるかな?
ローマの早春の名物です。



あまりにイタリアの話をしすぎてどうも頭だけイタリアへ飛んでしまって
ボケボケの日もありましたが・・・ごめんね(笑)
「イタリア話しすぎ注意」です、はい。

P1410092.jpg


ドルチェはほんとに素朴な、でもイタリアのクリスマスらしい
アーモンド入りのキャラメル硬め風、食べ出したら止まらない系でした。


12月の後半へ続きます
関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment