イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ニンジンPiccoline

P1410485.jpg


寒いですね~~~~~~~~~~


今日の午後、狭山は少し雪が降っていました。
急に灰色の重い雲が出てきて、辺り一面が暗くなったと思ったら、雪!
ふわーっと降って、すぐに止んだけれど。


明日のお天気は、どうでしょうね?雪が心配。
明日のレッスンにあたっている方は、どうかくれぐれもお気をつけてお越し下さい。


そうそう、本題はこのかわいいニンジン!
ピッコレです。
ピッコレっていうよりは、「ピッコリーネ」だな。「ごくごく小さい」という意味。


もちろん、川口屋さんの畑より。

ちっちゃくって、かわいい~~

黄色とオレンジ、ま、オレンジは普通か。こういうミニサイズなんだそうです。
葉っぱもおいしい。
ニンジン、おいしそうでたまらなくて、摘み立てをかじったら、甘~~~い


ニンジンの葉って、おいしいんですよ。
私の母が作ってくれるニンジンのナムルが大好物だった。
たまに葉があるときは、葉も入れてくれて、子ども心にニンジン葉の美味しさは覚えています。
今晩、ちょこっとお鍋にも入れたけど、それもおいしかった。


このかわいいピッコリーネ人参は、今月のサラダに入れて頂こうと思っています。


関連記事

 Ricerche 食材探訪

0 Comments

Leave a comment