イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

偶然の産物

DSC_0166.jpg

「謎の植物」その後です


そういえば、きっとお芋ができてるだろうな~と年末くらいに思いながら、忘れてました(笑)


今日やっと掘り返しました!!

うわ~~~~出る出る、ぴょこぴょこ出てきて笑えるくらいでした。「菊芋」

すごいなぁ・・・この生命力。


全く何のお世話もせずに育ってしまいました。

「多分すごく育つと思うよ~」と、教室にお越し下さっている方からも聞いていたのです
ほんとだ。

秋に、一重の黄色いお花が咲いて、植えた覚えもないのに、なんやろ?と思っていたら
菊芋で、そのまま育ててました、というか放ってました。見ている間に、収穫。

DSC_0168.jpg

改めて。
最近この竹のザル気に入ってます。
母がいつも春にイカナゴのくぎ煮を作るときに必ず使っていたもの。



コロッセオで頂いた、菊芋チップスがとってもおいしかったので、
フライにはしたいなあ~あとは、何にしようかな・・・?

関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment