イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

1月レッスン終了しました

P1410547.jpg

寒い寒い1月が終わりました!1月の教室は本当にお野菜がた~~~っぷりで喜んで頂けました。
教室を初めて一番のお野菜ふんだんメニューだったと思います。

P1410545.jpg

イタリア野菜専門川口屋さんのおかげで、珍しいイタリア野菜が手に入り本当に嬉しい。
ポロネギに引き続き、黒キャベツが大阪で頂けるとは感激です。

P1410497.jpg

久々にニョッキを作りました。

P1410549.jpg

教室で作ってからこの半月で既に何度か作りましたとお知らせ下さった方もいらっしゃり、嬉しい限りです。
手打ちパスタよりもお手軽なので、ぜひぜひお試し下さい!
オーブン焼きにせずシンプルなソースと和えてももちろんおいしいので、お家ではその方が手軽ですよね。

P1410512.jpg

今回は真冬らしいクリーミーニョッキでチーズもたっぷり!
もちろん私も選んだように、手をかけてこちらを作って頂いても。
「冬ならでは」のおいしさですからね~

P1410552.jpg

お野菜の甘味がしみわたるあったかスープに

P1410642.jpg

イタリアの新年のお料理、幸を呼ぶレンズ豆とソーセージ
これはもう、こういう素朴なお料理なのです。本国ではソーセージ(cotechino o zampone)がもっと特大なのですが。
こういう素朴なお料理にこそ、私はイタリアらしさ、本物のイタリアを感じます。

P1410508.jpg

イタリア野菜いっぱいのサラダ
一番上は、蕪の赤ちゃん。1月の初めはまだ成長しきっていないかわいい蕪が混ざっていました。

P1410640.jpg

雪のちらつく凍える日もありましたね。
風邪も流行る中、皆様元気にお越し下さって、どうもありがとうございました。

2月の教室でもお待ちしております。
関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment