イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

イタリアの豆ミックス

P1410756.jpg

イタリアのスーパーで、日常的に手に入るお豆のミックス、主にスープに使います。
または、ゆでてサラダ感覚で食べても。

これは、私が現地で買ってきたものや、お土産でもらったものの最後の少し。
(1月の野菜のスープに入れるとおいしいと話していた、まさにこれです。こういうのを+するとおいしい)


もうこれが最後なので、2月レッスンにあたり探したのですが、以前うめだ阪急にeatalyがあった頃は
確か扱っておられた・・?はず、今のお店にはなく、他でもなかなかないなぁ~と思い、
「なければ自分で作ってみればよい」といういつもの私の考え方で、
独自ブレンド!?(笑)作ってます。

P1410695.jpg

何に?というのはこのエビとお豆、新玉ねぎのサラダ
春らしくて、簡単おいしい。

P1410758.jpg

お豆はこれです
ひよこ豆、レンズ豆、パンダ豆、古代小麦のスペルト小麦、日本の丸麦


お豆はもちろんですが、何がって、麦がおいしいのです、サラダに入れると。
イタリア時代から大好き。
教室初期にもスペルト小麦のサラダを作りましたね~

P1410761.jpg

Farro これがスペルト小麦でかなり大粒、古代小麦なのでゴツゴツと硬いのですが、
ゆでるとプチプチとした食感がおいしく、アレルギーを発症しないことから、
20年ほど前よりヨーロッパで注目されています。
スペルト小麦でできたパスタなども販売されています。


La terra e il cieloのビオの貴重なスペルト小麦、これもプレゼントで頂いたもの、ありがとうございます。
今回教室の皆様と共においしく頂いています。



2月の教室でも皆様のお越しをお待ちしております。
ご案内はこちら




関連記事
スポンサーサイト

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment