イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

人生最高のパルミジャーノ!!!

DSC_0208.jpg

今日は感動的な体験をさせてもらいました!!

こちら、ご覧のとおりパルミジャーノレッジャーノの1/2

これで、およそ20数キロ

日本でこの塊を見られるだけでもすごいのに、しかも、イタリアでもなかなかお目にかかれない
24か月熟成・有機栽培のパルミジャーノ


なんと、この「中心部分」をお味見させて頂きました


DSC_0200.jpg

ラップを外すところからみんなワクワク

外したらもう、パルミジャーノの香りが室内に充満


DSC_0209.jpg


ここですよ、ここ

Incredibile


信じられないくらいやわらかくてやわらかくて、やわらか~~い
口の中で皆さんご存知のパルミジャーノの食感「ホロホロ」までもいかない、
しゅわ~~~~っと一瞬で溶けていきました。
ものすごくまろやか。びっくりするくらい。
ミルクの風味抜群!!

あぁ、本当に信じられないおいしさです。



皆さんよくご存知の三角にカットされ真空パックされたパルミジャーノ、
あの中心部分でもおいしいと思っていたのに、また新たな扉を開いてしまいました・・・
これはもう人生最高においしいパルミジャーノ。
すごい経験をさせてもらいました。


今日は、いつもお世話になっている→関西よつ葉連絡会の「イタリア食材講座」
年間を通じて開催されていて、今日が今年度の最終回だったのですが、
参加者の方の試食作りに行って来ました。

今日のお題は「パスタ&チーズ」、パルミジャーノそのものの試食と、
そのあとに、お料理の試食があったのです。
内容もびっくりするくらいスペシャルだったので、またご報告しますが、
まずは私の感動冷めやらぬパルミジャーノについて。



このパルミジャーノについても、朗報がありますので、
明日にでもアップしますね~

お楽しみに~~~~~~!!!!



それから・・・
昨日にアップした、→Gioiaとは
特に、ページの最後に私が本当に大切だと思っていることを書いています。

私の教室にお越し下さっている方にはきっと共感して頂けるのではないかと思いますので、ぜひぜひ読んで下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

 Ricerche 食材探訪

0 Comments

Leave a comment