イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

定番もいいよ~

P1410927.jpg

なかなか時間が取れずにいましたが、3月レッスン始まっています!!

久々にラグーの気分で、永遠の定番ミートソースを作っています。
特に、野菜の炒め方にコツがあるので、
ぜひとも「イタリアの作り方」をマスターして下さいね
やっぱりじっくり煮込むとおいしいです。


P1410913.jpg

うちの水菜にも菜の花が咲いてきました。
新芽がおいしいし、本当にやわらかくて春を感じられます。


P1410912.jpg

最近うちの近くでも取り扱われるようになったロマネスコ
一時的なのかと思いきや、割とずっとあるので
お肉の付け合わせに。

P1410922.jpg

房に分けると、けっこうプチプチしていてかわいい

いつも言っていますが、これを20代で初めてイタリアで見たときの強烈な印象。
もうこれは絶対に違う惑星のものやと思いましたから(笑)
とげとげしすぎていて、怖かったもんね。

そんな硬いものではないんですが、見た目ね。
食べたらどちらかというとカリフラワー的ホロホロ食感でおいしいです!



それでは、3月の教室でもお待ちしておりま~~~す!!



関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment