イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Che coincidenza!! 嬉しい偶然

P1410937.jpg

春になったら開けよう~と心待ちにしていたプーリア産オーガニックの赤ワイン

このラベル、「春」でしょ?
春に開けずにいつ開ける?というデザイン

私も初めてで、楽しみにしていたんです。


先日の教室に新卒で働いていた頃の職場でお世話になった方がお越し下さったので、
迷わずこれ、Primitivoを用意していました。
ベリー系で飲みやすいんだけど南の赤なので果実味がしっかり
ラグーにぴったりでした。

P1410939.jpg



それがね、持ってきて下さったお菓子がこれ

パッケージが同じ


一緒やな(笑)とびっくり。この調和。
ワインのラベルで、こ~んなお花畑の柄って、すごく珍しいんです。
ピンクのお花、かわいい春らしい模様が似てる~~~~~

P1410943.jpg


私は未だに天神橋筋商店街LOVE天満LOVE

天満のパティスリー→Ravi,e relierさんのものだそうです。
わ、今食べログを見たら評価3.86だって。すごいね。

クッキーもマロングラッセも、チョコもおいしかったです
ありがとうございます。



こういう場合、イタリア語では

「Che coincidenza!!!!」

嬉しい偶然と最初に訳しましたが、意図せずに起こった不思議な巡り合わせ
「すごい偶然!!?」という感じ。

ケ コインチデンツァ!!!!! です。
感情を込めて(笑)イタリア語だから。


今週末は久々のイタリア語レッスンです~
ちょっと楽しみな仕込みを皆さんにお願いしようと思っています。お楽しみに~~

関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment