イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

桜の花びら

P1420011.jpg

今月のレモンタルト

タルト生地の余りを、2月に続きクッキーにしています。


この♡型、かわいいね~と皆さん。


P1420001.jpg


「桜」のイメージで、と最後の最後の生地をあっという間に葉っぱに仕上げて下さった方が。


器用ね~かわいい!!!!
学生時代に、よくお菓子作りをされていたそうです。


小さな♡を花びらに見立てて、最初の写真のように寄せると、桜のようになる。
「発想」ですね。さすが!!




Con un po' di fantasia, si puo' fare tutto!!

と、友人シェフのBrunoが言っています。
これまでにも何度かブログにも書いてきました。
いつも思い出すの。
臨機応変さにかけては、イタリア人の右に出る人種はいないんじゃないかと常々思っているから。


「少しのファンタジア=想像力(もしくはこちらの創造、発想の転換とも言えます、遊び心とも・・・)で、
どんなことでもできるんだよ。」

と、さらっと言ってのけるブルーノ。
お世話になった友人のご主人で、お休みの日に何度もお料理を教えてもらったのですが、
魔法のように幾皿もがあっという間に出来上がるの。


今の私があるのは、そういう友人たちのおかげです。



今日の教室には、日本国内では、一番遠くからお越し下さった方がいらっしゃり、
遠く記録更新です。
ちょうど大阪滞在中にお友達とご予定を合わせて下さって。
また、書きますね。



日々の生活の中に、こんな風に楽しみを見出していきましょう。
いつも教室にお越し下さり、ありがとうございます

関連記事

 Miei clienti お越し下さっている方々

0 Comments

Leave a comment